Doshio's Weblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 40BC「噂のスライム」 & 赤AFクエ3後半戦

<<   作成日時 : 2006/12/17 09:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日と昨日の活動分をまとめてアップヽ(゚д゚)ノ。


まずは一昨日…

この日はまず赤Lv上げに行って参りました。編成はLv57前後のナ・狩・シ・詩・白・赤。場所はワジャーム樹林でプーク相手(初体験!)でしたが…強烈ノックバック付の技を撃たれて前衛陣がふっとばされ、連携がしばしば邪魔される等でちょっと大変でした^^;。あと風耐性をもっていたのでグラビデが全く通らず。以前やったコリブリもそうでしたが、アトルガンエリアのモンスターは既存エリアのとは違ってクセがありますね。

狩り終了後は移送の幻灯の開通をしにドゥブッカ監視哨へ。前にカダーバ→アラパゴ経由で行こうとした時、カダーバでインプに見つかり死んでしまったことがありましたが、某攻略本を見ていたら、そういう移動をしなくてもドゥブッカへ行けるとの記述があり、試してみました。

まず、白銀貨を1枚入手しておきます。そしてナシュモへ渡り、ナシュモ西側からカダーバへ出て西へ。するとアルザダール海底遺跡群への入り口がありますので、NPCへ白銀貨を渡して中へ入ります。中を通って外へ出ると、そこはドゥブッカ監視哨があるカダーバエリアの南側!そのまま東寄りに北上して、無事監視哨へ到着することができました。

これからドゥブッカへ幻灯を開通しに行くという方は、こうやって行くのがいいと思います。アラパゴを通らず、安全で時間もかからないので^^


そして昨日…

昨日は40BC「噂のスライム」をやりに行きました。3人制限のBCで、スライムが8匹(左側4、右側4)円形に配置されていて、それが徐々に中央に集まってきます。中央に到着すると合体してしまい強くなるので、そうなる前にグラビデやバインドで足止めしつつ、各個撃破していくのが基本戦術です。

編成は忍/戦、赤/黒、赤/黒。1戦目は初めてで要領も悪かったこともあり、時間切れ^^;。2戦目は開幕に連続魔バインド&グラビデで左側スライム全部+右側スライム一部を足止め。後は様子を見ながら追加でバインド&グラビデをしつつ、右側のスライムから各個撃破していき、無事勝利。3戦目も同様な戦術で無事勝利。

さて戦利品は…


で、肝心の戦利品ですが…大当たりのアーチャーリングは出ず、次点の空蝉2も出ず、ハズレでした(´▽`)。う〜む残念。

BC終了後は、おいらの赤AF3クエ後半戦をしに要塞へ行きました。こちらの編成は75忍/戦、75赤/黒、70ナ/戦。NMのゴーレムは硬く、削るのにやや時間がかかりましたし、技も頻繁に使用してきましたが、危なげなく勝利!昔はフルアラで挑むのが常だったそうですが、今は編成さえ良ければ少人数でおkですね〜。わいわい感が無くなったのはさみしい気もしますがw。

戦闘後は「釘抜き」が手に入ります。それをNMをわかせた「Oaken Box」にトレードしてイベントを見たら北サンドリアへ。さらにイベントを見、赤AF帽子をゲット!これで赤AF一式そろいました!はやくLv60にせねば^^


2日間のまとめ
・赤Lv57→58
・ドゥブッカ監視哨への幻灯開通
・赤AF頭「ワーロックシャポー」ゲット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
40BC「噂のスライム」 & 赤AFクエ3後半戦 Doshio's Weblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる