アクセスカウンタ

Doshio's Weblog

プロフィール

ブログ名
Doshio's Weblog
ブログ紹介
みなさまようこそおいで下さいました。管理人のDoshio(どしお)でございます。
タルタルなのに、ほぼ前衛一直線でやってきたひねくれ者が綴るブログです(笑)。

種族性別サイズ所属国ランク
タルタルSウィンダス連邦7

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
また、掲載されているスクリーンショットの著作権は、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。
Copyright (C) 2005-2007 Doshio
zoom RSS

あけましておめでとうございます

2008/01/01 21:22
今年は進むのみ。文句を言わず、ひたすら前を見て。足元の階段を一歩一歩着実に。昨年の苦境を生かすも殺すも今にかかっている。ただそれだけ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第52回有馬記念

2007/12/24 11:20
う〜む約1年ぶりの更新ですなぁw。今年も行ってきました!有馬記念。あいにくの雨&ディープようなスーパースター不在ということもあり、朝6時半に中山競馬場に到着しましたが、昨年と比べて全然混んでいませんでした。スタンド席取りも楽々。外の状況はというと、午前中は少雨時々やや強雨で、風も強く寒かったですが、午後に入ると、雨風ともにおさまり、晴れてきて、馬場は完全に回復しませんでしたが、気候としてはとてもいい感じでした。


さて、今年の有馬はどう買ったかというと、ずっと応援していたダイワメジャーのラストランなので、とにかくメジャー命で、メジャーの単複、馬連・ワイドをメジャー軸で各10点、3連単をメジャー軸マルチで5頭(@サムソン、Eポップ、Fスカーレット、Gロックドゥカンブ、Kインティライミ)へ流し、”3”という金額にこだわって買ってみました。ということで、結果は…


メジャー複勝&ワイド2点当たりヽ(´д`*)ノ


グラスワンダー⇔メジロブライトで馬連を取ったとき(古っw)以来の大きなプラスとなりました!


馬体重が+10と発表されたときは少し戸惑いましたが、パドックを見て、他馬に比べて良い意味で元気が良く、イレてるというより気合が入っているように感じました。後悔がないように買ってよかった(≧ο≦)。


マツリダに関しては、中山巧者&調教絶好というのはおさえてましたが、馬体重+12を悪く取ってしまいました。完全に勝ちきってしまった後のスタンドは異様などよめきw。スカーレットに関しては、関東へ初輸送&初中山で、パドックでもキョロキョロとした仕草があったように感じましたが、あのレースっぷり。良い度胸してますw。兄貴同様強力な先行力は古馬にも通用、距離の融通があるのもわかりました。来年が本当に楽しみです。


そしてメジャー引退式。くっきりと明るい月が輝く中で行われ、非常に良い雰囲気でした。アンカツを背に、本馬場入場曲に合わせて再度ターフに入ってきたメジャーは相変わらず元気満々で、またまた走りそうな気合乗りw。今後も期待できそうです。


P.S この日唯一の後悔は、金額では”3”にこだわり、馬連・ワイドでは入れていた”馬番”Bを、3連単では切ってしまったこと…む、無念ナリ(´・ω・`)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


明けましておめでとうございます

2007/01/01 13:34
FFXI長いことやってますが、今回初めてヴァナで年明けをしたDoshioですヽ(´ー`)ノ。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm( __ __ )m 。


私事では昨年年頭に立てた大目標を達成することはかなわず、今年も引き続きこの目標に向かって走ることになりそうです。苦しいことも多かったですが、色々な経験もできてよかった年でした。


人生チャレンジ!今年もがんばるぞ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第51回有馬記念

2006/12/25 14:03
今年もいってきましたよ有馬記念。ディープのラストランということもあってか、早朝(自分が中山に着いたのは6:30位)からめちゃくちゃ混んでました(;´Д`)。有馬記念は毎年行ってますが、ここ数年で一番の混み具合でした。


開門も例年は7:30ですが、今年は10分繰り上げて7:20に。開門後の席取り合戦も負けそうになりましたが、なんとかゲットでき、通常レースをこなしながらメインを待ちます。


さて今年はどう買ったかというと…4番ディープを固定軸に、2番デルタ・5番ダイワ・7番バルクの3連複ボックス。あと、応援していた5番ダイワの単複を購入。というわけで…


ダイワの複勝のみ当…(´・ω・`)ショボーン


まぁこんなもんさ(´▽`*)アハハハ…
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2


赤Lv60になりました!

2006/12/21 12:23
ここ最近になってようやく冬っぽく寒くなってきましたね。ちょっと鼻がぐずり気味のDoshioです(* >ω<)=3。


さてFFXIですが、月曜日と火曜日に行った狩りで赤Lv60になりましたヽ(゚∀゚)ノ。


月曜日はLv59〜58の忍・忍・シ・青・赤・赤という盾2枚でシフさんをフルに活かせる編成、火曜日がLv59〜58の戦・暗・コ・黒・赤・赤という生粋盾はいないが攻撃力があり、MPが有り余る編成。両日ともワジャームでプークを狩りました。Lv53、4位からはコリブリ→プークであっという間にLv上がっていいですね^^。


Lv上げ以外では、アトルガンミッションを進めたり、エジワ羅洞のマップクエをやったりしてました。ナシュモとの行き来がちょっとめんどくさかった^^;ですが、マップは無事ゲット。

エジワ羅洞にて


昨日は3国で星芒祭イベントを満喫w。ドリームキャップ+1は以前のイベントでゲットしていたので、今回はドリームローブ+1と3国調度品狙い。トレントにわんさかと人が群がって、/cheerでログが埋め尽くされる面白い状況w。狙いの品は無事ゲットできました^^。

トレントを応援!


さて今後ですが、赤Lv上げはちょっと一段落させて、黒が32なので、こちらのLv上げをしばらくはしていこうと考えてます。あと、ナイトのLv上げもそろそろやらねばw。


数日間の結果
・赤Lv58→60
・アトルガンミッション進行
・エジワ羅洞マップゲット
・ドリームローブ+1ゲット
・3国調度品ゲット
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


40BC「噂のスライム」 & 赤AFクエ3後半戦

2006/12/17 09:54
一昨日と昨日の活動分をまとめてアップヽ(゚д゚)ノ。


まずは一昨日…

この日はまず赤Lv上げに行って参りました。編成はLv57前後のナ・狩・シ・詩・白・赤。場所はワジャーム樹林でプーク相手(初体験!)でしたが…強烈ノックバック付の技を撃たれて前衛陣がふっとばされ、連携がしばしば邪魔される等でちょっと大変でした^^;。あと風耐性をもっていたのでグラビデが全く通らず。以前やったコリブリもそうでしたが、アトルガンエリアのモンスターは既存エリアのとは違ってクセがありますね。

狩り終了後は移送の幻灯の開通をしにドゥブッカ監視哨へ。前にカダーバ→アラパゴ経由で行こうとした時、カダーバでインプに見つかり死んでしまったことがありましたが、某攻略本を見ていたら、そういう移動をしなくてもドゥブッカへ行けるとの記述があり、試してみました。

まず、白銀貨を1枚入手しておきます。そしてナシュモへ渡り、ナシュモ西側からカダーバへ出て西へ。するとアルザダール海底遺跡群への入り口がありますので、NPCへ白銀貨を渡して中へ入ります。中を通って外へ出ると、そこはドゥブッカ監視哨があるカダーバエリアの南側!そのまま東寄りに北上して、無事監視哨へ到着することができました。

これからドゥブッカへ幻灯を開通しに行くという方は、こうやって行くのがいいと思います。アラパゴを通らず、安全で時間もかからないので^^


そして昨日…

昨日は40BC「噂のスライム」をやりに行きました。3人制限のBCで、スライムが8匹(左側4、右側4)円形に配置されていて、それが徐々に中央に集まってきます。中央に到着すると合体してしまい強くなるので、そうなる前にグラビデやバインドで足止めしつつ、各個撃破していくのが基本戦術です。

編成は忍/戦、赤/黒、赤/黒。1戦目は初めてで要領も悪かったこともあり、時間切れ^^;。2戦目は開幕に連続魔バインド&グラビデで左側スライム全部+右側スライム一部を足止め。後は様子を見ながら追加でバインド&グラビデをしつつ、右側のスライムから各個撃破していき、無事勝利。3戦目も同様な戦術で無事勝利。

さて戦利品は…


で、肝心の戦利品ですが…大当たりのアーチャーリングは出ず、次点の空蝉2も出ず、ハズレでした(´▽`)。う〜む残念。

BC終了後は、おいらの赤AF3クエ後半戦をしに要塞へ行きました。こちらの編成は75忍/戦、75赤/黒、70ナ/戦。NMのゴーレムは硬く、削るのにやや時間がかかりましたし、技も頻繁に使用してきましたが、危なげなく勝利!昔はフルアラで挑むのが常だったそうですが、今は編成さえ良ければ少人数でおkですね〜。わいわい感が無くなったのはさみしい気もしますがw。

戦闘後は「釘抜き」が手に入ります。それをNMをわかせた「Oaken Box」にトレードしてイベントを見たら北サンドリアへ。さらにイベントを見、赤AF帽子をゲット!これで赤AF一式そろいました!はやくLv60にせねば^^


2日間のまとめ
・赤Lv57→58
・ドゥブッカ監視哨への幻灯開通
・赤AF頭「ワーロックシャポー」ゲット
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


赤Lv上げ in クフタルの洞門

2006/12/15 08:47
ここんとこちょっと忙しくてブログサボってました(´▽`;)。


ログインはちょこちょこしてたのですが、ここ1週間で一番の出来事は栽培収穫!まとめると…

挿木9→苗9、ヨロイ蟲1D以上w、岩塩3

となりました。引き続き新規栽培(挿木4、子株4)を始めたので、こちらも良い結果になってくれることを期待!


さて、昨日ですが赤Lv上げに行って参りました。編成はLv57〜55の忍・侍・竜・か・召・赤。場所はクフタルで、ラプトルを狩りましょうということに。ただ、開始前にちょっとアクシデントがあり、クフの地下へ移動中クモ絡まれがあり、3名死亡><。アクモンスターが多い場所で、救出活動は難航しましたが、召喚さんの奮闘もありなんとか完了。

狩り自体は順調。後衛が少なかったのでMP不足気味になることしばしばでしたが、Lv1上げることができました。Lv60が見えてきた!


本日の結果
・赤Lv56→57
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

Doshio's Weblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる