アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ


あけましておめでとうございます

2008/01/01 21:22
今年は進むのみ。文句を言わず、ひたすら前を見て。足元の階段を一歩一歩着実に。昨年の苦境を生かすも殺すも今にかかっている。ただそれだけ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


明けましておめでとうございます

2007/01/01 13:34
FFXI長いことやってますが、今回初めてヴァナで年明けをしたDoshioですヽ(´ー`)ノ。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm( __ __ )m 。


私事では昨年年頭に立てた大目標を達成することはかなわず、今年も引き続きこの目標に向かって走ることになりそうです。苦しいことも多かったですが、色々な経験もできてよかった年でした。


人生チャレンジ!今年もがんばるぞ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


徒然なるままに

2006/10/30 13:59
なんか…今年の記事アップ回数、今日ので3回目か^^;


ブログしばらくほったらかしにしてましたけど、BIGLOBEさんもがんばっているようで、編集機能とかかなり大幅にUPしていたのでびっくり!。片側サイドにしかカラムが置けなかったのが、両サイドに置けるようになったのはいいですね^^。さらにわけのわからないあやしいトラックバックがいっぱい来ていたようなのでびっくり;。さっそくトラックバック制限かけました。あとリンクなど少しお手入れ。


FFに関しちゃ浦島太郎状態で、アトルガンすらもってないし、戦い方すっかり忘れてますw。以前よくゲームソフトを買うのにPlaystation.comを利用していたのですが、1000ちょっとポイントが残ってて、期限が明日で切れるので、もったいないし、アトルガン買うのに使っちゃおうかなぁ…w。


私事はというと、正月の記事で威勢のいいこと書いておきながら、結果は撃沈状態^^;。う〜む…なかなか上手く事は運びませぬ。あと、洋楽に目覚めましたw。英会話の勉強になるかな〜と思って、ここ2年位、家にいるときはAFN(旧名FEN)を常にかけているんですが、頻繁に音楽が流れるので、完全に好きになっちゃいました。肝心の英語はというと…あれなんですが^^;;;。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あけましておめでとうございます

2006/01/01 17:12
みなさま、あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。いやぁ、先週位から「妙に歯が疼くなぁ・・・」と思っていたら、昨日の大晦日にズキズキと痛みだし、おまけに高熱まで発し、体調最悪、とんでもない元旦となってしまいました・・・つД`)

私事ですが、今年は本当の意味で勝負の年となります。遊んでいる暇など全くありません。毎日全力投球しなければなりません。気持ちを緩められません。来年の今日「去年はがんばった」と書けますように・・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ハードディスク、クラァァァァァッッッッッシュしました・・・・・

2005/10/09 21:31
本日午後5時頃、プライマリースレーブに着けていたハードディスクがクラッシュしましたorz。


はぁ〜orz。PCをシャットダウンしようとしたら、「シャットダウンをしています」でフリーズ。「ピーカシャン、ピーカシャン・・・」ってな音を発する状態。強制電源オフして、電源再投入してみても症状は変わらず、しかもプライマリーのハードディスクが2台ともBIOS上で認識してない・・・

2台とも逝ってしまったか?!と最悪の展開を覚悟し、とりあえずPCの中を開けて、配線から電源から色々とっかえひっかえチェックしてみましたが、どうやらプライマリーマスターの方は全く問題なく、プライマリースレーブの方が逝ってしまってたようです。

なので、ウィンドウズ起動自体はできたので良かった良かったですが、データが取り出せなくなっちゃったのはちょっと痛いです;。ハードディスクを過信しちゃいけませんね。みなさんもお気を付けて。ちゃんとメディアにバックアップしときましょうw。ちなみに、


@ マスターとスレーブを同じIDEケーブルで繋いだ状態だと、(BIOSで)マスターもスレーブも認識しない
A マスターだけを繋いだ状態ではきちんと認識する
B スレーブだけを繋いだ状態だと認識しない
C @〜Bの間、スレーブのハードディスクは相変わらず「ピーカシャン、ピーカシャン・・・」
D ディスクが回るモーターの音はしている模様


という感じだったので、ハードディスクのコントローラーが壊れてしまって正常な動作と信号のやり取りが出来ていないようです。あと、ヘッドを動かしている機構も疑わしい・・・という結論です、今のところ。ちょっと色々検索してみたら、コントローラーが壊れていた場合、壊れたハードディスクと同型のものをなんとか手に入れて、コントローラーだけ交換すると動くかもしれない、なんてありましたけど、そんなことしてる余力ないしなぁ・・・壊れたままお蔵入りさせますw。買ってから約3年半しか経ってないですけど、こんなもんなのかなぁ。


昨日の日本代表のダメ出しでも書こうwと思ってましたが、それどころじゃなくなってしまったので、試合の感想の方は後日書くことにします。

(´・ω・`)ショボーン
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4


17インチの液晶ディスプレイ買いました!快適だぁぁぁぁぁ

2005/07/20 14:56
今までは、17インチのCRTを使っていたのですが、今年の3月位からどうも調子が悪く、最近では全
体が赤っぽくしか映らなくなってました。それでも我慢して使ってたのですが、目がめちゃくちゃ疲れ
るようになって、こりゃいかんと思い、ついに買ってしまいましたw。

いやぁ、色は正常に出てるから目は疲れないし、SXGA(1280×1024)表示ができるので画面は広く
使えるし、くっきりはっきりしてるし、もう言う事無しです^^。それにしても、液晶ディスプレイってこん
なにいいものだったとは・・・もっと早く使ってれば良かったw

P.S 機種はEIZO(ナナオ)のM1700というやつです。ネット通販で税送料等込み込みで\37,215でし
   た。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


昨日、PC再インストール完了!環境再構築を引き続きちまちまと

2005/06/06 13:24
う〜む、しかし、再インストール直後なのにかかわらず、ビデオドライバー異常で立ち上がらず、いき
なりセーフモードで起動しなきゃいけなかったり、なんだかんだあったりして、安定動作するとこまで
いくのに半日以上かかってしまいました。あっはっはぁぁぁ・・・疲れた。

ここ数日の出来事で、ブログネタにしたかった事
・サッカーW杯予選で日本勝利!・・・バーレーン戦戦評
・ランク7になりました!・・・M6-2、ヤグ4人衆との対戦記
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


PC不具合発生;

2005/06/02 11:30
昨日の夜、ビデオドライバーが暴走してシステムダウン。ウィンドウズ立ち上げ直しもできない位にし
っちゃかめっちゃかになってしまいました。なんとか仮復旧はしましたが、ウィンドウズ再インストー
ルして環境再構築行わなきゃダメそうです。しばらくブログの更新滞ると思いますがご了承下さい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


三日坊主どころか・・・

2005/03/06 22:08
1ヶ月はいってないけど何週間ぶりだ?w

こんばんは。久しぶりにこれ書いてますw

実は何について書いていこうか考えてました。

よく遊んでいるMMORPGのFFXIのことを書いていくか、それとも激動?の私事日記にするか・・・

まぁどっちでもいいかな。

気が向いたときに気の利いたこと書いていければいいですよね^^

というわけで私FFXIをやっています。もう1年半くらいやっていますね〜。

次回は私とFFXIの歴史でも書いてみることにします。

次回こそは何週間も空けずに書きますよ!たぶん・・・(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


祝?!ブログ開設

2005/02/14 22:21
というわけで、なんとなくブログ開設してみました。

三日坊主になりませんように。

あっという間に無くなっていませんように。

なんか自分への願掛けみたいですがw

まぁ、HTMLとかCSSとか色々勉強がてら充実していけたらいいなと思っとります。

味も素っ気もなく、無味乾燥ですが、初日ですからこれが限界w

見やすく、カラフルになるのは一体いつでしょう〜〜〜〜〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「独り言」ブログ

Doshio's Weblog 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる