Doshio's Weblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 第52回有馬記念

<<   作成日時 : 2007/12/24 11:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

う〜む約1年ぶりの更新ですなぁw。今年も行ってきました!有馬記念。あいにくの雨&ディープようなスーパースター不在ということもあり、朝6時半に中山競馬場に到着しましたが、昨年と比べて全然混んでいませんでした。スタンド席取りも楽々。外の状況はというと、午前中は少雨時々やや強雨で、風も強く寒かったですが、午後に入ると、雨風ともにおさまり、晴れてきて、馬場は完全に回復しませんでしたが、気候としてはとてもいい感じでした。


さて、今年の有馬はどう買ったかというと、ずっと応援していたダイワメジャーのラストランなので、とにかくメジャー命で、メジャーの単複、馬連・ワイドをメジャー軸で各10点、3連単をメジャー軸マルチで5頭(@サムソン、Eポップ、Fスカーレット、Gロックドゥカンブ、Kインティライミ)へ流し、”3”という金額にこだわって買ってみました。ということで、結果は…


メジャー複勝&ワイド2点当たりヽ(´д`*)ノ


グラスワンダー⇔メジロブライトで馬連を取ったとき(古っw)以来の大きなプラスとなりました!


馬体重が+10と発表されたときは少し戸惑いましたが、パドックを見て、他馬に比べて良い意味で元気が良く、イレてるというより気合が入っているように感じました。後悔がないように買ってよかった(≧ο≦)。


マツリダに関しては、中山巧者&調教絶好というのはおさえてましたが、馬体重+12を悪く取ってしまいました。完全に勝ちきってしまった後のスタンドは異様などよめきw。スカーレットに関しては、関東へ初輸送&初中山で、パドックでもキョロキョロとした仕草があったように感じましたが、あのレースっぷり。良い度胸してますw。兄貴同様強力な先行力は古馬にも通用、距離の融通があるのもわかりました。来年が本当に楽しみです。


そしてメジャー引退式。くっきりと明るい月が輝く中で行われ、非常に良い雰囲気でした。アンカツを背に、本馬場入場曲に合わせて再度ターフに入ってきたメジャーは相変わらず元気満々で、またまた走りそうな気合乗りw。今後も期待できそうです。


P.S この日唯一の後悔は、金額では”3”にこだわり、馬連・ワイドでは入れていた”馬番”Bを、3連単では切ってしまったこと…む、無念ナリ(´・ω・`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日曜の競馬結果
 今日は晴れて良い天気です。気がつくとクリスマスイブなんですよねー。……だからと言って何もありませんが。 ...続きを見る
ZEROからはじまるナニカ,第52回有馬...
2007/12/24 14:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第52回有馬記念 Doshio's Weblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる